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サポート

サポートサービスのご案内

サポートサービス

製品を購入されましたお客様と弊社がサポートサービス契約(年間契約・有償)を結ぶことにより、製品修理ごとの追加料金が発生しない定額にて、以下のサポートサービスを提供いたします。

デリバリーサービス

ご購入いただきました機器に、万が一障害が発生した場合、お客様または代理店様にて障害の一次切り分けを行って頂いた後、代替機器を先行してお届けするサービスです。

サービス名 サービス内容 対応時間
代替機配送サービス 工場出荷時状態の最新ファームの代替機を配送いたします。

※代替機が到着しましたら事前に取得いただいたバックアップファイルをもとにリストアを実施し復旧します。
受付時間:9:00 - 17:00
(※当社起点休暇除く)
配送目安:最短翌営業日
ファームウェア提供 製品のバージョンアップファームウェアを提供します。

機能追加や不具合改修されたファームを適用させます。
受付時間:24時間365日(Web経由)
技術サポート 電話およびメールによる技術サポートを受け付けます。 受付時間:9:00 - 17:00
(※当社起点休暇除く)

バージョン6系へのアップデートについて

バージョン6系への自動アップデートはサポートしておりません。

旧筐体をご利用のお客様でバージョン6系にアップデートをご希望される場合、代替機にて対応いたします。

尚、旧筐体でのバージョン6系をサポートいたします。

バージョンアップ対応フローです

[留意事項]

・代替機は同筐体の保守部材より対応いたします。

・現行機の返却は、「発送元負担」でお願いします。

・GoNET-SRはバックアップファイルからのリストアはサポートしておりません。お手数ですが、再設定をお願いします。

・GoNET-SRの旧筐体でのブリッジ型・ルータ型でのご利用はいただけません。

[対応手順]

6.0アップデート手順.pdf

FAQ

導入編

同時接続数とは?

同時接続数とは、認証方式もしくはリダイレクトが設定されているセグメントにおいて、「接続中」で且つ「許可」された通信機器の数となります。「許可」された端末であっても「切断中」の場合には、カウントされません。

導入メリットは何ですか?

例えば、不特定多数の利用者を対象とする観光地に導入する場合には、観光地の情報やおすすめのスポットなどの情報を発信することで、旅行者の集客や地元の商店街の売上アップなどが期待できます。また、トレーサビリティ(人物特定)を行うことでセキュリティポリシーを保ち、安心安全なサービスを提供することができます。

利用端末に何かインストールする必要はありますか?

いいえ、特にインストールは不要です。

DHCP環境でも固定IPアドレス環境でも運用できますか??

はい、DHCP環境でも固定IPアドレス環境でも運用することができます。本製品のDHCPサービスの利用も可能です。

推奨のアクセスポイントはありますか?

いいえ、特にアクセスポイントは不問です。

導入支援していただくことはできますか?

はい、有償にて対応いたします。

機能編

ゲーム機を利用不可にできますか?

はい、可能です。任天堂DS、3DS、ソニーPSP(PlayStation Portable)、PSVITA(PlayStation Vita)が対象です。

利用者登録の上限はありますか?

はい、100万件です。

アクセスログはどのくらい保持されますか?

20万件保持します。1日200件のログ出力の場合、保持期間は1000日(約3年間)です。

ライセンス数50で51人目の接続された場合の動作はどのようになりますか?

利用することができない旨のメッセージが画面に表示されます。

画面のカスタマイズはできますか?

はい、可能です。画面カスタマイズは、ロゴ画像やタイトル背景色の変更、利用規約メッセージの編集など画面ひな形に対するカスタマイズとなります。特に難しい操作はございません。只、フルカスタマイズはできません。

DHCPサービスでどのくらいのIP付与が可能ですか?

同時接続数の最大ライセンス3000のIP付与可能です。

カタログ

データシート

バージョン 日付 ダウンロード
6.4.0 2019/11/25

パンフレット

バージョン 日付 ダウンロード
6.4.0 2019/11/25

保守契約者様向け

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