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サポート

サポートサービスのご案内

サポートサービス

製品を購入されましたお客様と弊社がサポートサービス契約(年間契約・有償)を結ぶことにより、製品修理ごとの追加料金が発生しない定額にて、以下のサポートサービスを提供いたします。

デリバリーサービス

ご購入いただきました機器に、万が一障害が発生した場合、お客様または代理店様にて障害の一次切り分けを行って頂いた後、代替機器を先行してお届けするサービスです。

サービス名 サービス内容 対応時間
代替機配送サービス 工場出荷時状態の最新ファームの代替機を配送いたします。

※代替機が到着しましたら事前に取得いただいたバックアップファイルをもとにリストアを実施し復旧します。
受付時間:9:00 - 17:00
(※当社起点休暇除く)
配送目安:最短翌営業日
ファームウェア提供 製品のバージョンアップファームウェアを提供します。

機能追加や不具合改修されたファームを適用させます。
受付時間:24時間365日(Web経由)
技術サポート 電話およびメールによる技術サポートを受け付けます。 受付時間:9:00 - 17:00
(※当社起点休暇除く)

FAQ

クライアント機器にソフトウェアのインストールが必要ですか?

クライアント機器にソフトウェアのインストールは不要です。

DHCP環境でも固定IPアドレス環境でも運用できますか?

はい、DHCP環境でも固定IPアドレス環境でも運用することができます。BlockNET-WS自身にDHCPサービス機能を有効にすることで別途DHCPサーバを設置する必要がありません。また、既存のDHCPサーバを利用する場合は、BlockNET-WSのDHCPサービス機能を無効にすることができます。

どこにBlockNET-WSを設置すればよいですか?

設置方法は2通りあります。1つは通常型でレイア2のネットワークに接続。既存のネットワーク構成を変更する必要がなく、管理したいネットワーク上のスイッチにLANケーブルで接続するだけです。
もう1つはブリッジ型でレイア3のスイッチもしくはルータとレイア2のネットワークとの間に挟み込みます。

機器が壊れた場合はネットワークに接続できなくなるのですか?

通常型の場合はネットワークへの接続は可能な状態で確保されます。但し、未許可の通信機器の通信も可能となります。
ブリッジ型の場合はインターネット接続ができなくなりますので、暫定的にBlockNET-WSを取り除いて直接ルータに接続させてください。

リリースノート

バージョン 日付 ダウンロード
2.0.0 2019/08/23 blocknet-ws_v2.0.0.pdf
1.0.0 2013/06/17 blocknet-ws_v1.0.0.pdf

カタログ

データシート

バージョン 日付 ダウンロード
2.0.0 2019/08/23 blocknet-ws_datasheet.pdf

パンフレット

バージョン 日付 ダウンロード
2.0.0 2019/08/23 blocknet-ws_pamphlet.pdf

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TEL

0776-38-6373受付時間:9:00~17:00(土日祝・当社休日除く)

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