概要
REFZは、Zabbixサーバと連携しグラフ画像のレポート化やイベント情報、トラップ情報の取得を容易に行うことができるツールです。機関や対象など、出力を絞り込んで目的の情報のみを抽出することができます。
主な機能
レポート作成
指定した条件でグラフをレポートとして出力します。
出力形式はリッチテキストファイル(RTF)なので、MS Word®等を用いて容易に編集可能です。ホスト単位でレポートファイルを分割することもできます。ダウンロードはZIP形式で圧縮した1つのファイルになります。
設定項目として開始日時、終了日時、グラフサイズ(幅)、レポートファイル名(圧縮ファイル名)を設けています。後述のフィルタ機能により出力対象の絞り込みも可能です。
イベントCSV抽出
トリガーにより発生したイベントをCSV形式で抽出します。
ホスト単位でのファイル分割も可能です。ダウンロードはZIP形式で圧縮した1つのファイルになります。
設定項目として開始日時、終了日時、ファイル名を設けています。 出力項目は日時、年、月、日、時、分、ホスト、IP、深刻度、説明、エラー、ステータスです。
トラップCSV抽出
監視対象から通知されたトラップをCSV形式で抽出します。
ホスト単位でのファイル分割も可能です。ダウンロードはZIP形式で圧縮した1つのファイルになります。
設定項目として開始日時、終了日時、検索文字列、ファイル名を設けています。 出力項目は日時、年、月、日、時、分、ホスト、IP、OID、深刻度、メッセージ、内容です。
フィルタ機能
ホストグループ単位、ホスト単位での絞り込みやレポート作成ではグラフ(単一ホスト選択時のみ)、トラップCSV抽出では深刻度を選択することが可能です。
仕様
ハードウェア仕様
CPU | インテル® Celeron® J1900 2.0GHz |
---|---|
メモリ容量 | 2GB |
内蔵ディスク容量 | 16GB |
通信速度 | 10Mbps/100Mbps/1000Mbps |
ポート | ネットワーク:RJ-45 x 2 (GbE) / USB:USB3.0 x 1、USB2.0 x 1 |
形状 | 小型 |
外形寸法(mm) | 145(W) x 77.3(D) x 35(H) |
重量 | 0.7kg |
電源 | ACアダプタ / 定格入力電圧:100V - 240V |
動作環境 | 動作時温度:-20℃ - 70℃ |
製品パンフレット
バージョン | 更新日 | ダウンロード |
---|---|---|
1.0.0 | 2019/06/05 | refz_pamphlet.pdf |
価格
製品名 | 型番 | 仕様 | 標準価格 |
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REFZ基本ライセンス | REFZ-BASE-Y1 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※1年間使用権付 |
300,000円 |
REFZ基本ライセンス | REFZ-BASE-Y5 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※5年間使用権付 |
450,000円 |
REFZ追加ライセンス | REFZ-ADD-Y1 | 接続可能Zabbixサーバ数:1を追加 ※1年間使用権付 |
50,000円 |
REFZ追加ライセンス | REFZ-ADD-Y5 | 接続可能Zabbixサーバ数:1を追加 ※5年間使用権付 |
200,000円 |
REFZ更新ライセンス | REFZ-RENEW-Y1 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※1年間使用権付 |
300,000円 |
REFZ更新ライセンス | REFZ-RENEW-Y5 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※5年間使用権付 |
300,000円 |
REFZアプライアンス | REFZ-Appliance-Y1 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※1年間使用権、ハードウェア保守付 |
540,000円 |
REFZアプライアンス | REFZ-Appliance-Y5 | 接続可能Zabbixサーバ数:1 ※5年間使用権、ハードウェア保守付 |
700,000円 |
REFZアプライアンス更新 | REFZ-Appliance-RENEW-Y1 | 1年間ハードウェア保守 ※使用権は別途必要 |
22,000円 |
REFZアプライアンス更新 | REFZ-Appliance-RENEW-Y5 | 5年間ハードウェア保守 ※使用権は別途必要 |
88,000円 |
サポート
製品を購入されましたお客様と弊社がサポートサービス契約(年間契約・有償)を結ぶことにより、製品修理ごとの追加料金が発生しない定額にて、以下のサポートサービスを提供いたします。
代替機配送サービス
お客様ご指定の場所へ、障害が発生した機器の弊社への返送前に代替機器を発送するするサービスです。
対応目標:弊社で機器の故障を確認した日の翌営業日
技術サポート
障害発生時に、電話や電子メールでのお問い合わせにお答えするサービスです。対応にあたっての各種情報の取得は、お客様にて行っていただきます。
受付時間:9:00 - 17:00 (土日祝・当社休日除く)