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消防向け勤怠管理システム

  • コスト削減・効率化
  • 情報共有
  • ミス防止

画面イメージ

消防署の特殊な勤務体系に対応した専用の勤怠管理システム

総務担当・決済者 ・消防士の事務作業を効率化

※新型コロナウイルス感染症により生じた事態に対処するための防疫等作業手当の特例 (人事院規則9-129の一部改正)に対応しました。

特徴

コスト削減・効率化
  • 災害時の人件費や特殊勤務、超過勤務時間を自動集計
  • 電子承認により職員へ手戻りがあった際のやり取りをスムーズに
  • 給与システムとのデータ連携により給与を算出
情報共有
  • 全署所の出勤状況や配車の状況など管理ができ適切な人員管理が可能
  • 災害の経過情報や発生場所などリアルタイムで状況を把握
  • 届出書、申請書などの処理状況が確認可能
ミス防止
  • 勤務時間の入力ミスや承認漏れなどシステムが自動でチェック
  • 職員同士の出動時間など手間なく簡単に照合
  • 勤怠入力から承認までペーパーレスで処理

システム構成

消防向け勤怠管理システムはオンプレミス環境とクラウド環境がございます。

導入事例

帳票サンプル

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